♪クラシック音楽 さんぽみち♪〜第1楽章:CD&MUSIC BIRD

クラシック・ビギナーのCD及びCS-PCM放送のミュージック・バードを主とした音楽便りです。 敬愛する作曲家はベートーヴェン。 古典派〜ロマン派を中心に聴いています。 時には日常の雑感も。また、時には家族のコザクラインコの話も。ゆっくり、のんびりと。

Entries

3本目の コーヒーの木

立秋を迎えたとは言え、毎日暑いです。
近くの公園の大木からは蝉さんたちの元気な鳴き声。
賑やかです。

我が家の家族であるコザクラインコの2羽のキョウダイは野鳥の声に ビーギャー! 
と、呼び鳴きをするのは日常茶飯。
蝉さんの声を耳にしても ビーギャー と大騒ぎをしています。
元気なのは喜ばしいのですが、コザクラインコ君の呼び鳴きで困るのはオペラ鑑賞ができないことです。

ソプラノが聞こえると、即座に ビーギャー!!
声が聞こえる間中、途切れることのない呼び鳴きは、野鳥や蝉さん相手とは桁違いの大騒ぎ。
幼鳥の頃にはテノールにも反応をし・・・「音楽鑑賞ができない?!」
と、暗澹たる気分にもなったものでした。

彼らも2歳になり、テノールには慣れたものの、ソプラノには一向に。
好きなオペラを聴くのは、ヘッドフォンになりました。
この暑い最中、エアコンをかけずのヘッドフォンには・・・我慢比べの様相を呈してきました。
が、何より大切な家族ですので、ガマン ガマン での音楽鑑賞です。

さて、音楽以外の話でブログパーツのコーヒーの木のことです。

以前、お世話になっておりましたサイトでブログ仲間さんがブログパーツのコーヒーの木を育成されていらっしゃるのを知りまして、私も当時育て始めました。
2本目の途中で、こちらに引越し(?)ましてコーヒーの木の育成は途中のままと残念ながらお別れ。
こちらに新たにコーヒーの木を設置・・・何と、前サイトで生長していた木をそのまま続けて育てられることに。

昨日、成木になりました。
1本目の木の幹は一般的な色でしたが、2本目は幹が黄金色。
3本目、芽が出ました

「実家」から一緒に引っ越してきたコーヒーの木が、以前にも増して愛しくなりました。
今度はどのような木に育つのか楽しみです。


にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ


関連記事

Comment

いらっしゃいませ〜

>けいさま

いらっしゃってくださり、とても嬉しいです!
コメントを本当にありがとうございます!

けいさんには、ピアノのことは勿論、PCの操作、ドイツ語のテキスト・・・たくさん教えていただきました。ブログパーツもその中の一つで、楽しくてハマっていますョ。

これからも引き続きよろしくお願いいたします。


  • posted by lumino22952
  • URL
  • 2009.08/11 20:11分
  • [Edit]

お邪魔します♪

こんにちは!
素敵なブログですね!!きゃー、時計のパーツもかわいいです♪
そして音符がいっぱい舞っていますね〜。これも素敵です☆
おっしゃるように、古典派サロン閉鎖後も皆さんとお会いできるのは嬉しいですね。
またこちらで色々なお話聞けること楽しみにしています^-^
  • posted by けい
  • URL
  • 2009.08/11 06:25分
  • [Edit]

よろしくお願いいたします

>burleskeさま 
コメントをありがとうございます!
とても嬉しく拝読を致しました。

ブログを続けるか、止めるかと迷っている時に、burleskeさまのお言葉で再び始める決心がつきました。
本当にありがとうございました!
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。


  • posted by lumino22952
  • URL
  • 2009.08/09 20:03分
  • [Edit]

またコメントさせていただきます

どうも、ムーチン改めburleskeです。ブログ村でAdagioさんを拝見して登録させていただきました。またよろしくお願い致します。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

lumino

Author:lumino
音楽が日々の活力源になっています。
特に音楽知識のないクラシック・ビギナーに等しいのですが、「ただ、ひたすらに」をモットーに鑑賞をしています。
日々の生活に無くてはならないのが音楽と本です。
また2羽の小桜インコの兄弟は大切な家族です。

最新記事

lumino

右サイドメニュー

♪ こんにちは ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索