♪クラシック音楽 さんぽみち♪〜第1楽章:CD&MUSIC BIRD

クラシック・ビギナーのCD及びCS-PCM放送のミュージック・バードを主とした音楽便りです。 敬愛する作曲家はベートーヴェン。 古典派〜ロマン派を中心に聴いています。 時には日常の雑感も。また、時には家族のコザクラインコの話も。ゆっくり、のんびりと。

Entries

ありがとう!2009年

                音符イラスト:天使と音符ブラック(左)

ベートーヴェンの交響曲第1,2番 by 朝比奈隆&大阪PO. のCD鑑賞で明けました2009年
今年も、いろいろなCD達に出合うことができました。
一枚、一枚のCDが、それぞれの 想い を語りかけてくれたように思います。


2009年、日本漢字能力検定協会では、今年を表す漢字は「新」だったようですが、
さて、自分の一年を振り返り・・・。
漢字で表すとすると・・・「喜」がピッタリのようです。

音楽との付き合いは長いものの、10年以上という余儀ないブランクもまた長く、
クラシック・ビギナーに等しく、一からの出発。
そのような私ですが、ブログを通じてこの一年・・・
正確には、以前ブログを開設させていただいておりましたサイトでの10ヶ月、
そしてこちらのサイトに引越しまして今日に至るまでの月日は、
クラシック音楽と共に歩むことの出来た、楽しく、嬉しく、
今までに味わったことのない「喜び」に満たされた日々でした。
クラシック音楽との一からの出発に、ブログは何よりも大きな存在でした。
一人では開かれなかった世界が、
ブログでのコメント他を通じて、貴重な情報をご提供いただきましたり、
周囲にクラシック音楽愛好家がいない故に、
ブログの存在は何よりも換えがたいものでした。
他の御方のブログを拝読することにより、音楽の世界が広がってきました。
そして、出合うことのできたCD達にも、ありがとう。
ブログで語り合いをさせてくださいまして、ありがとう。
ありがとう! 2009年
  
   「喜」がピッタリの2009年でした。

一年、ありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいますように。



にほんブログ村 クラシックブログへ
関連記事

Comment

今年も、ありがとうございました!

burleskeさま、こんにちは〜。

今年も、本当にありがとうございました!
burleskeさまのお父様は、先日「第九を聴く会」を開催される位ですから、きっとクラシック音楽がお好きなご様子で、良いですね。v-290
本当に、ブログには私も感謝しています。
クラシックは横好きで、「分からない!」ことばかりですので、いつも助けていただき、ありがとうございました。
とても愉しく、充実した一年を過ごさせていただきました。e-343
burleskeさまが下さいました一言で、こちらのサイトに移転をしましてブログを継続する決心がつきましたし、心より感謝しています。ありがとうございました。
お寄せくださるコメントが励ましになり、何とか更新をすることのできた日々でした。
burleskeさまとは対等にクラシック音楽を語ることができない知識不足者ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

お世話になりました。本当にありがとうございました!
burleskeさま、ご家族の皆様も、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。(*^_^*)
  • posted by lumino
  • URL
  • 2009.12/31 14:57分
  • [Edit]

来年も宜しくお願い致します

僕の周囲にもクラシック愛好家はいてないので、luminoさんとのコメントのやり取りは、なによりの楽しみです。ほんとにブログに感謝です。

来年もこの楽しみを続けさせてくださいね。
この一年、いろいろありがとうございました。
どうぞよい年をお迎えくださいませ。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

lumino

Author:lumino
音楽が日々の活力源になっています。
特に音楽知識のないクラシック・ビギナーに等しいのですが、「ただ、ひたすらに」をモットーに鑑賞をしています。
日々の生活に無くてはならないのが音楽と本です。
また2羽の小桜インコの兄弟は大切な家族です。

最新記事

lumino

右サイドメニュー

♪ こんにちは ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索