♪クラシック音楽 さんぽみち♪〜第1楽章:CD&MUSIC BIRD

クラシック・ビギナーのCD及びCS-PCM放送のミュージック・バードを主とした音楽便りです。 敬愛する作曲家はベートーヴェン。 古典派〜ロマン派を中心に聴いています。 時には日常の雑感も。また、時には家族のコザクラインコの話も。ゆっくり、のんびりと。

Entries

PCが壊れ・・・それでも、めでたし めでたし

今日は音楽の話とはかけ離れそうですが。
とうとうPCが壊れました。
先日21日から使用が困難になり、モニター画面は打ち上げ花火状態でした。
画面表示が1秒程で一瞬の間に消えておりました。
何とか一昨日、すべてを電気店にお願いしまして新しいPCと入れ替わりました。
一昨日で全データ移行も完了、一件落着…することになっていたのですが、甘かったです。
データ移行の件ではかなり面倒なことになり、本日、電気店の御方が来宅されました。
データ移行は何もできていません。
機械をお貸しいただき、後は自分が頑張りさえすればよいのですが、この先どうなる事やらです。
本日、電気店の御方の来宅時に先日ブログのテンプレートを変更した際に生じた不具合と同様の不具合が昨夜発生した原因が分からずご相談をさせていただきました。
その件に関しては、解決ができました。
一先ず、ホッ…これも、PCが壊れたお陰で…めでたし。

PCが生活の心臓部になっていましたので困り果てました。
一番困るのは、一日だけでは済まないすべてのスケジュールの変更。
せめて何とか一日だけでもスケジュール通りにと…。
今日で6日目、体重が1kg減り…めでたし!? と思うことに。

PCが壊れ…プリンターも買い替えになるとは想定外でした。
新しいプリンターになれば置き場所も狭くて済むので…めでたし、と思うことにしました。

PCが壊れ…新しいPC「新居」から昨夜ブログの更新をと書いておりましたところ、あと少し、というところでIEが停止。
再挑戦はさすがに諦め、今日はやっと休める…めでたし!

それにしましても、喜ばしくないことに電気製品の故障で買い替えが近年花盛りになっております。
昨年夏の冷蔵庫から。
2ヶ月後にDVDレコーダーがダウン。
その2ヶ月後12月末にはテレビがダウン。
これで、やれやれと…思いきや、先週も一つ。
これで、やれやれと…思いきや、今回はPC。
これで、やれやれ?…PC購入の際に気になっていたDVDレコーダーの話をしましたら、「初期不良かも」とのお言葉も。
「次は何が壊れるのかナ~」とゲーム感覚で楽しむことにしました。

この6日間で聴くことができましたのは、ベートーヴェン七重奏曲の編曲版(ヴァイオリン、チェロ、ピアノ)でした。
原曲版よりもピアノの音色が軽やかさを醸し出しているようで、それもまた魅力がありました。
が、やはり原曲の方が…。

愛着、思い出のあるPCに心の中で ありがとう と記念写真を撮りお別れをしました。
今夜は久し振りに大好きな「ヒネ・エ・ヒネ」を子守歌に。


                          ぱたぱた:bird2すずめ(左)S
                    
にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
関連記事

Comment

コメントありがとうございます

rudolfさま、こんばんは。
コメントをいつも本当にありがとうございます。

Windowsは弱いのですか、全く分からないままで使用をしています。
PCに疎いのです、よくぞブログをしていると自分でも不思議な有様で。

rudolfさまもご経験がおありとのことで、電化製品が壊れるときは続くものなのですね。
ホットしました。何かの祟り?かとも思ってしまいまいた。
私の方が故障をしつつも長持ちをして家電より丈夫そうです。(*^_^*)
  • posted by lumino
  • URL
  • 2010.05/01 20:08分
  • [Edit]

こんにちは〜

luminoさま こんにちは

連休でしょうか?
いかがお過ごしでしょうか?
こちらは毎週連休で、爆〜

PCの故障、大変でしたね;;
Macはあまり故障しないんですけどね〜 winはやはり弱いような気もしますね〜。

電化製品、潰れるときは次々と壊れますよね〜、ホンマに〜
私も経験があります〜

愉しい連休を〜
ミ(`w´彡)
  • posted by rudolf2006
  • URL
  • 2010.05/01 15:28分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

burleskeさま、こんばんは〜。
いつもコメントをありがとうございます!

プリンターのことは書き方が悪くて、驚かせてしまったようですみません。
プリンターは先代のPCと同時購入品でしたので、今度のPCはOSがwindows7なのでプリンターがXPまでしか対応していなかったそうで、ほかの方法もあるとのことで試みてくださいましたが…やはり、ダメでした。

PCにも本当に疎いのですが、バックアップを取っておけば安心ですよね。
今回の購入の際には故障を前提に、外付けHDDの購入を話しましたら、お店の御方が「今はまだ大丈夫」と。
幸いPC内のハード・ディスクは健在でデータも無事だったのですが…電気店の御方には時間的に不可能な作業とのことで貸していただいた機械を通してフォルダの中のファイルを一つ一つ、今のPCにデータ移行を今日から開始しました。
時間が大変です〜データが多すぎるので。
データ移行をする機械を使いつつ、セキュリティを頑丈にし過ぎた自分に原因がある(とは電気店の御方はおっしゃらなかったのですが)ように思い始め、このPCからは普通に使用することにしました。大反省を。
5年後を目途にPC貯金を始めることにしました〜。(*^_^*)
  • posted by lumino
  • URL
  • 2010.04/28 00:06分
  • [Edit]

なんか大変そうだなぁ

えっ!? PCが壊れるとプリンターもダメになるんですか?
う〜ん、PC壊れたら、えらい大変そうですね。
とりあえずluminoさんのPCが壊れたというのを知って、僕もHDDにデータのバックアップをしてみたんですけど。
これで少しは安心できるでしょうか?

ともかくluminoさんのPCも無事解決したようでなによりです。
これで平和に過ごせるようになると良いですね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

lumino

Author:lumino
音楽が日々の活力源になっています。
特に音楽知識のないクラシック・ビギナーに等しいのですが、「ただ、ひたすらに」をモットーに鑑賞をしています。
日々の生活に無くてはならないのが音楽と本です。
また2羽の小桜インコの兄弟は大切な家族です。

最新記事

lumino

右サイドメニュー

♪ こんにちは ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索